何が「再会」か?

その前に、今朝の職場で「家を出る時に急に雨が降ってきて」とか「会社の最寄りの駅(S駅)に着いたら雨が」とか話していて、不漁中年は「家を出るのにを持って出るか迷って・・・」と言いたかったのに「家を出るのに竿持って出るか迷って・・・」と言ってしまった。しかも慌てて「傘」と言い直したのだが、当然気づかれていたと思う・・・どうせある意味病気だし
でも「竿」は雨を防いでくれない

というような出来事も「再会」があまりにも楽しみだったから?
実は富津で知り合い、結果的には広島に転勤になった「広島のヘタ師(時々コメントを書き込んでくれてます)」さんと久々に会う約束がしてあったのです。

そして午後休を取って所用を済ませた後、ヘタ師さんと連絡を取り一年半ぶりの「再会」。
何故「落とし込み」を始めたか?ガン玉は?餌は?竿の長さは?竿の調子は?鈎は?魚信が出ない時は?
等と尽きることのない釣り談義
同じ落とし込みにはまる者として、それはそれは楽しい時間でした。
しかも「夕食でも」と誘っておいて、それすら忘れる程の盛り上がり・・・
昨日、広島のヘタ師さんは自己記録の「12枚」ゲットとの情報が入っていたのでその様子も詳しく聞け、楽しい時間はあっという間に3時間近くが過ぎ、再会を約束して帰宅。
次回は正月になるのかなぁ・・・・鮎魚女狙いか?