ブログネタ
釣りの話題全般 に参加中!
早いもので、富津通いも今月で23年目に入る・・・
20年と半年は、ほぼ毎週の片道135kmの富津行き
我ながら良く続いたものだ

残りの一年半は月一の富津通い
なぜ?
実は毎週土曜日に「和竿教室」に通い始め、のめり込んだというわけ・・・

いつの日か、自作の和竿で「クロ」を仕留める日を思い浮かべながらの竿作り
これはこれで、かなり奥深い物があり楽しい時間を過ごすことが出来る
最初は「弟子2人」でスタートし、今は弟子7人の教室になり、和気藹々と楽しんでいる。

因みに前回出撃(6月13日〜15日)の釣果はこれ

200615送付




このカイズ47cmが自作の和竿だったら最高なのだが?
自作は自作でもグラス竿で、満足しつつもやや不満
和竿2本が仕上げの段階に入り、この竿での黒鯛ゲット報告も間近か?

この先、分からないながらも思いつくままに「落とし込み」「和竿作成」について書いてみたい