出席者:よろず請負人、置き竿師、師匠だのみ松、アヤ師、沖釣り師、八番弟子、不漁中年

今回は前日泊、翌日研修会のつもりで諸準備を進めてたが、山川丸さんより「風が強そうな予報ですが」との情報があり勇気ある撤退を決断した。
そして宿泊先は予約してあったので「懇親会」へと目的変更。
「小田急組」と「上野東京ライン組」が熱海で合流し伊東へと移動、そして先行していた置き竿師さんとホテルに到着。
温泉に浸かり、上がってからは夜の本番に備えて「下地作り(これは竿作りと同じでこれがしっかりで出来ないと仕上がりが良くない)」を十二分に行って懇親会場へと乗り込む。
20190223乾杯DSC_4375そして乾杯をして懇親会の開始。
下地作りをしっかりしたつもりだったが、十分ではなかったのか???
呑む、笑う、呑む、笑うの限りない繰り返し。
制限時間リミットでお開きに・・・









20190223河津桜1DSC_4376翌日は「河津桜」を見に行くことになる。
駅に向かう途中、系列ホテルの庭の河津桜をみたが、まさに満開。













20190223河津桜2DSC_4378記念にパチリ
そして河津へと移動

















20190223河津桜3DSC_4379河津では花のトンネルを楽しみ、お供物・お神酒を勝手に捧げつつ、いただいて幸福感を分かち合う。
その後は、いつもの熱海の「土産物屋」さんで買い物をして解散となった。
釣りが中止になり残念だったが、河津桜のお陰で良い目の保養が出来て楽しく過ごす事ができた。