和竿教室は、参加者が総勢3人という事で「反省会」は中止。
でもって、お昼を済ませて早退し富津へと出撃。
(内心は、反省会に30分ほど参加して早退しようと思っていたのだが・・・)

道中は、首都高で断続的な渋滞があったものの湾岸道路・館山道はスイスイと進んで富津着。
埠頭で「胎貝」を採取するも潮が上げていて採れなかったが、少しだけ確保。
この後、N釣具店へ移動し情報収集しながら「豆蟹・アオイソメ・オレンジイソメ」を確保。

移動してポイントに着くと、同業者が思い思いに落とし込んでいる。
早速、オレンジイソメを付けて落とし込み開始。すると一尋ほどの棚で「ゴツッ」といった感じに魚信が出たが、残念ながら合わせ損ねる。
直ぐにイソメを付け替えて周囲を探ったが残念な結果に・・・

更に進むとS県S市のヘチ師さんと出会う。様子を聞くと「午前中に良型1尾、午後に小さいのを1尾」との事。
健闘を祈って更に進んだが、全くの魚信無し・・・
離れた場所では玉網が下りているのが見えるから、魚の活性は良いのだろうけど自分の近くの魚は活性が低そうだ。

スタート地点に戻ると、S県S市のヘチ師さんが「腰が痛いので、撤収しますが釣りすぎないように」と言葉を残して引き上げて行った。一度で良いから「釣りすぎてみたい」・・・
暫くして、一時撤収とする。

軽く腹ごしらえして夜釣りの部に突入したが、本命の魚信はなく「小目張・中目張」に遊んで貰って納竿(22:00)
明日は「広島のヘタ師さん」と合流予定で楽しみだzzz