帰宅後、ほぼ準備を終えていた快感愛舐め号に、氷やら着替えを積み込んでさっさかさっと出かけたかったのに・・・
結局は、のーんびりと準備しておもむろに富津へと出発。結果的には、これが良かったのか道路は空いていてそれこそ、スイスイと進んで富津到着。

今日のお供は、「8尺2寸 胴調子ヘチ竿」どんなふうに楽しませてくれるのか?ワクワク
早速、お気に入りのポイントでアオイソメで落とし込み開始。
すると、17cm程の目張が姿を見せ、続いて22cmをゲット。これは幸先がいいなぁと思いながら続けたが全くの魚信無し・・・

ならばと前回、良い思いをしたポイントに小移動。ところが進んでも進んでも魚信どころか気配もない。気が付くとヘチから10mほど離れた所にペットボトルが網の存在を教えてくれている。これじゃあ、魚信がなくても当たり前?

250524富津IMG_0432ということで、スタート地点に戻る。余分な時間を使っているうちに潮が上げていて良い雰囲気になっている。
そして、この後が凄かった。
約3時間ほど飽きない程度に魚信があり、結果は22cm〜15cm程の目張が41尾。リリースがッ抜け

魚信が渋くなったのを機に納竿(27:30)