250502鮎魚女IMG_0430朝は雨で気が進まず・・・

今日のお供は「8尺5寸 先調子のヘチ竿」
そして釣果は、この鮎魚女
しつこく餌を追って来て鈎掛かり
ま!体調8cmそこそこでリリース
リリースと断る程の魚では無いけど?

















250502ハゼIMG_0431もう一尾がこのハゼ
餌のアカイソメより小さい?
アカイソメが6cmほどで、どうやって食べようとしたのか不思議?
もっとも、餌の上に乗った違和感で釣り上げられたのだから、竿の感度が良かったのか?

それで思い出したのが後輩との会話
あれが釣れただの、これが釣れただのと話してると
「それは、腕じゃなくて竿が良かったんじゃないの」と言われ
「竿が褒められれば、それはそれで嬉しいよ」と答えて
「そっかぁ、不漁中年さんは竿が褒められればそれはそれで良いんだよね。自作だしね」で、大笑い

そんな事を思い出しながら富津をあとに・・・