目覚ましの助けを借りるまでもなく、目が覚めてそそくさと出撃準備。その前にいつもの水場で顔を洗ってサッパリとして快感愛舐め号に戻る。すると出撃の出番があると思ってついてきた「胴調子ヘチ竿」が目にとまる。
潮はソコリだし、引きを楽しむためにはこの竿もいいかもしれないと思って仕掛けを準備し、ポイントへと移動。

早速、豆蟹を付けて落とし込んでみたが、「魚信もなく豆蟹が無くなる」と「なにやら魚信があるが豆蟹がなくなる」の2パターンの繰り返し・・・
240910キビレIMG_0256そして、魚信があって餌を取られるパターンの正体がこれだ。手のひらサイズのキビレ
これはリリース。続いて同じ魚かと思うほどのサイズのキビレのお出まし・・・
これも、リリース
胴調子のヘチ竿で、楽しめたので感謝












240910フグIMG_0257次は、魚信なしで豆蟹のなくなるパターンの主体を確認。
一尋半程度の水深の着底するかなぁといったタイミングで空合わせすると、姿を見せたのがこいつクサフグ。
もちろん、お帰り願ったが豆蟹が無くなり納竿(7:00)
餌箱やら何やら洗ってから、N釣り具店へ行き結果報告後、帰宅