3:30に目覚ましを待つでもなく目が覚める。
結果的には、その後グダグダと時間が過ぎ4:00出撃とする。
今日のお供は「全竹中通しヘチ竿、8尺7寸」、これは既に本命「黒鯛」との顔合わせは済んでいるので、きっと期待に応えてくれるに違いない?

そんな訳で、ポイントに着いて早速の落とし込み開始。
何という事も、気配も、魚っ気もなく、ただ時間が過ぎて行く・・・
しかも風はぶっつけだし、魚信はないし・・・開始から2時間ほどが過ぎた
と思った時、中通しの穂先から水面までの80cm程の道糸が「ピン」と張る。
そっと聞き合わせると、首振りダンスのお披露目だ。

240512鮎魚女1IMG_0149


この後は、魚信も気配も何もなく小休憩・・・食事、昼寝、ノンビリ?
N釣具店へ行き情報収集
そして、何となく気が向いてお気に入りのポイントで落とし込み再開
落として落として誘って誘っての繰り返し・・・
何とか、魚信が有って控えめな首振りダンスで、姿を現したのがコイツ

240512鮎魚女2IMG_0150


気持ち良く釣れた鮎魚女に感謝。
あ!竿は、全竹中通しから8尺2寸のヘチ竿に交代
その後は、夕マズメに目張を気持ちよく釣って(中目張・小目張12尾)本命ポイントに移動。

移動後は、本気で本命を狙ったものの、風が強く納竿
釣友のSに撤収の連絡を入れ、ラーメン・コーヒー反省会に付き合ってもらってzzz