今日は年に一度の誕生日(年に二度有っても困るが?)
ということで、恒例の富津で年取り???

先ずは、お気に入りのポイントで鮎魚女狙いの落とし込み開始。
あ!その前に竿の紹介・・・
今回は3本の試し釣りヘチ竿を持参。お気に入りの竿を持参するとこればかり状態になってしまい、試し釣りを忘れてしまうので???

最初は8尺2寸のヘチ竿での落とし込み。この長さは丁度良いようだ。節間が長く、魚が掛かれば胴にのる「本調子」の竿に作った積もりなのだが・・・
なんたって、魚が掛からないのでは竿の本領を発揮するチャンスもなく時間が過ぎて行く。

そこへ合流予定だった釣友のSから連絡が入って、簡単に情報交換しポイントを代えることとする。急いで移動すると既にSは着いていて二人でポイントへと・・・
思い思いの場所で落とし込みの開始。しかしながら魚信はもちろん、気配もない。小一時間ほどで撤収

取りあえず、腹ごしらえするべくコンビニに・・・
ラーメン・カフェラテで小反省会
そして食休み後、富津港で様子見したりなんだりで18:00再合流の予定でzzz

18:00再合流して、二人で目張狙いでの落とし込み開始。
開始当初は全くの気配無し。一時間ほどして何となく魚信が出始め小目張がが、時々相手をしてくれようになる。でも、続く事はなく21:00納竿

240123富津DSC_2475釣果
目張:19cm〜14cm 7尾

二人分でこの釣果は不満ではあるが、誕生日に釣りが出来た事だし「良し」としておこう!