2月18日
ここのところ、仕事が忙しく去年の11月に休日出勤した代休もとれないままになっていたが、やっと確保。でもって、目覚ましを5:00にセットし雨が降ってなければ即出撃・・・のつもりが「ザアザア雨」で再びzzz

そして10:00頃から快感愛舐め号にあれやらこれやら積み込んで富津へと出撃。考えてみたら平日金曜で所々断続的な渋滞もあり、途中の小休憩も含めて富津着16:00。海はかなり荒れている・・・

N釣具店へ行き、アオイソメと予約したアカイソメを受け取りながら情報収集。この間に雨が降ってきて釣欲が萎えてくる・・・それはそれとしてポイントに移動。

落とし込みたいと思うが、波飛沫が凄くてそれどころではない。無理無理に落とし込んでも全く気配がない。2回ほど小移動してみたが風裏でも「ウネリ」があって釣りにならない。ここで「釣り」を断念(19:00)夜に備えて腹ごしらえと小休憩・・・

そして20:00。釣友のSと合流し、カフェラテを飲みながら今夜の作戦会議開始。決行は21:30。なんたって年に一度の「若◎採り」。楽しみな日なので、何とか風が止んでくれると良いのだが?

そして準備を終え、Sの車に同乗して移動。脚立やらなんやら運んで岸壁から海に降りる。潮のソコリが11:05のため、しかも低気圧で思ったより潮が下げていない。でも思い思いの場所で採り始める。

そして一時間半ほどが過ぎて、Sのところに戻ると結構な量を収穫していた。自分も運ぶには重いほどに採れたので撤収とする。重いだけに岸壁に上げるのが一苦労。でも美味しい若◎のためと思い頑張って引き上げる。

Sの車に積み込んで撤収し、ラーメン・コーヒーで祝勝会。何たってメインは「釣り」ではなく「若◎採り」だから祝勝会、釣り談義後zzz(25:30)

230219富津201102190823132月19日
5:00に目覚ましをセットし、目覚めたものの「風」の音に釣欲が「眠気」に負けて再びzzz

そして6:00、準備をしてポイントへ移動。ところが相変わらずの「ぶっつけの風」で釣りにならない。3カ所ほど落とし込んでみたがついに納竿(8:30)

N釣具店へ行き結果報告後、和竿教室へと移動。

ちなみに朝の海の様子はこんな感じ。別に釣れなかった理由として撮ったわけでもないが・・・
写真がないと寂しいので?